拝啓 皆様

随想を綴ります

柿の その後


昨日の柿。


食べていました、何者かは存じませんがね♪


おっと、この瞬間にジョウビタキの「チュンちゃん」が朝の挨拶に来ました!


何度かお辞儀をして、飛んで行きましたが~柿は食べませんでした。


破れた皮の大きさから、たぶん「ヒヨドリ」でしょうね。


と、思いきや、チュンちゃん再来、スズメも来ました!


柿が気になるようです(木に為るようです、と変換で出ました)☆




一度、誰かが勇気をもって行動すれば。


他の誰かも安心して挑戦が出来る。




食べた跡があれば、これは害が無いと見て、集まってくるのでしょう。




最初の一人。


いや、最初の一羽。。。命懸けでしたね。